親愛なるリーダー様へ
ようこそ、『開放空間:OverField』の世界へ!
ゲームを楽しくプレイしてもらえるように、FAQをご用意しました。
下記に含まれていない質問は、カスタマーサポートにご連絡ください。
Q1:サービス開始の時期は?
A1:『開放空間:OverField』は2024年10月15日11:00よりサービスを開始します。Android、iOS、PCの3つのプラットフォームに対応しております。
Q2:アーリーアクセス期間中のチャージ(課金)返礼の付与方式は?いつ受け取れますか?
A2:アーリーアクセス期間中のチャージ(課金)返礼はゲーム内メールから受け取れます。アーリーアクセスで使用したアカウントでゲームにログインし、メール機能が開放されるまでゲームを進めると、返礼アイテムがメール内ギフトとして送られます。ギフトの受取期限は365日間となります。期限内に、忘れずお受け取りください。
Q3:正式サービスで使用したアカウントは、違うプラットフォームでも同じプレイデータでプレイできますか?
A3:はい。当ゲームはAndroid、iOS、PCの3つのプラットフォームに対応しております。プレイデータは全プラットフォーム共通です。
また、プラットフォームの仕様上、Googleアカウントでゲームに登録した場合、当ゲームアカウントはiOSデバイスでは利用できません。同様に、Appleアカウントでゲームに登録した場合、当ゲームアカウントはAndroidデバイスでは利用できません。
Facebook、X(旧Twitter)、LINEアカウントで登録した場合、ゲームアカウントは全プラットフォームで使用できます。
Q4:使用可能なデバイスを教えてください。
A4:以下の最低要件を満たした端末よりゲームをお楽しみください。
Android
RAM 6GB
OS 8以上
8GB以上の空きストレージ
iOS
RAM 6GB
OS 11以上
8GB以上の空きストレージ
PC
GPU NVIDA GeForce GTX1060 6GB以上
RAM 16GB
OS Windows10 64bit
16GB以上の空きストレージ
※最低要件を満たしていない端末でのプレイ体験は保証できません。
Q5:ゲームがフリーズ、またはクラッシュしました。どうしたらいいですか?
A5:以下の方法を試してみてください。
①使用している端末が最低要件を満たしているかを確認する
②端末のアプリケーションのキャッシュデータを削除したうえで、ゲームアプリを再起動する
③安定したネット環境でプレイする
それでも頻繁にフリーズやクラッシュを繰り返す、またはエラーが表示される場合は、カスタマーサポートにご連絡ください。
Q6:アプリをインストールしたのですが、ゲームを開始できません。どうしたらいいですか?
A6:以下の方法を試してみてください。
①ネット環境を確認する。より安定している4G/5G/Wi-Fi環境でプレイしてみる。
②使用中の端末が最低要件を満たしているか確認する。
=カスタマーサポート=
overfield@global.netease.com
ゲームに関するご意見・ご要望などがございましたら、お気軽にご連絡ください。
ロータラボラトリー
2024年10月15日